--年--月--日 --:--


レッドビーシュリンプ

2009年02月28日 00:30

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ~

相変わらず花粉症で悩ませられているryuでーす。


この前、MHFのフレ仲間のEddieさん(リアルのフレでもあります)のとこに遊びにいきました。

最近、一緒に遊んでなかったんで何ヶ月ぶりだったんだろう、、、(^▽^;)

一緒にEddieさんの仕事場に行ったときに一目惚れしたっちゃんですね~

それは、、、 レッドビーシュリンプ

ちっちゃーい、赤と白のエビちゃんなんです(*^▽^*)

あ、そうそうEddieさんの仕事は、某ホームセンターの熱帯魚担当なんですよねぇ

以前から飼ってみたいとは思ったんだけど、飼育が難しいんであきらめてたんだよね、、、

ずっと水槽の中のレッドビー見てたらやっぱり欲しくなっちゃいました(^ー^)ノ

で、飼育することに決めちゃった~

すぐに買って飼育することはできないんで、まずは環境作りから。

水槽に水を張って、ろ過装置をまわして最低でも一週間はかかるですよねぇ。

そうしないとバクテリアが発生しないから、飼育しても死んじゃうだよね ((((* ̄ー ̄*)†~~~

いままで何度、熱帯魚を死なせたことだろう、、、 ( TДT)ゴメンヨー

P1000663_convert_20090228000957.jpg

水   槽     コトブキ アクアスタイル W310×D180×H250 12L
ろ過 装置     コトブキ プロフィットフィルター F2
           ニッソー バイオフィルター
ろ 過 材     コトブキ パワーリング 
底床 素材     麦飯石パワーソイル
ヒーター      テトラ 26℃セットヒーター50W
添 加 剤     コトブキ Dr.BIO
     






花粉症なんですよぉ

2009年02月23日 15:01

今年も花粉症になっているryuでーす。

花粉症になって10年以上なるが毎年辛いです、、、 (ノ_・、)シクシク

目は痒いし、涙も出るし、鼻水ズルズルだし最悪っす。

薬飲んでるんですけど、ノドがカラカラなるんですよね~

あーあ、3ヶ月間辛いのぉ ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!



だんちょ~う

2009年02月20日 14:52

こんにちわぁ 寒いのが嫌いなryuでーす。

またまた最近寒くなっちゃって嫌ですね~

だから冬はきらーい、夏がいい! 夏のほうが好きなんです (^-^)ノ


さて、この度、猟団「Rose-lips」の団長をまたすることになりましたぁ

あんまり人をまとめるとか、引っ張っていくというのが苦手なわたしですけどね ^^;

団員のみなさん、よろしくねっ (*^-^*)


我が猟団も、かなーり過疎っちゃって さびしいです!!!

もっともっと団員さん増えたらいいのになぁ~


あ、そうそう今回の狩人祭負けちゃいましたね、、、残念っす。

マスターと頑張ったのにねぇ

ま、勝ち負けはほとんど  だしね 仕方ないな、、、

またつぎの狩人祭もがんばろうっと (^-^)ノ





