--年--月--日 --:--


長崎さるく

2012年01月24日 21:56

寒さがハンパない中、長崎へ行ってきましたぁ ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~


長崎はこの時期、中国の旧正月を祝う行事でランタンフェスティバルが開催されて

るのですが、時間的な都合もあり、今回は華麗にスルーして大浦天主堂とグラバー

園へヽ(=´▽`=)ノ

P1000045_20120124205254.jpg

大浦天主堂

P1010148.jpg

P1010150.jpg

日本之聖母像

P1010153.jpg

P1000049.jpg

旧三菱第2ドックハウス

P1000051.jpg

ドックハウスのベランダ見える景色はすばらしいw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

P1000064.jpg

旧オルト住宅(国指定重要文化財)

P1000052_20120124205254.jpg

P1000071.jpg

グラバー園内には綺麗な花がたくさん植えてありました。

P1000066.jpg

P1000067.jpg

旧グラバー住宅(国指定重要文化財)

P1000077.jpg

150年前に建てられたとは思えないほど立派な造り。

P1000079_20120124211514.jpg

グラバー園内のどこかにある2つのハートストーン

この石に触ると恋がかなうとか、、、

2つ見つけると良いことがあるというとか、、、

みなさんも行かれたときにはぜひ探してみてね(o^-')b グッ!








お疲れなんです、、、

2012年01月19日 20:34

久しぶりのブログ更新なりますm(_ _"m)ペコリ


ブログ一ヶ月ほど放置してるにもかかわらず、訪問してくださってる皆様に

感謝してます v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v


年末から体調イマイチで年明けても相変わらずで、、、

いまだに左目まぶたがピクピクしちゃってます…(;´Д`)ウウッ…


今日は、ランチにステーキ食べちゃいましたぁ 専務のオゴリで・・・(^ー^* )フフ♪

120119_125736.jpg

これで1080円(税込)なんですよ。

120119_125707.jpg

精肉工場直営なんで格安でボリュームありありです(*^▽^*)

久しぶりに食べてたど、おいしかったぁ ごちそうさま~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ











