--年--月--日 --:--


メタボ解消

2012年10月31日 21:43

最近お腹まわりがヤバイことになってるRyuです。

といゆことで、メタボ解消のため、休日に山登りをしていますぅ。

今回の山登りは、南阿蘇の俵山(1095m)へ

登山コースは、俵山展望所~俵山山頂まで。往復3時間30分の予定で行くことに。

登り始めてみると登山道はあるものの足場が悪く、なんだか土手を登ってる感じ、、、

結構な急勾配で、息は上がり足もパンパンになってしまいました( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

しばらく登るとススキの中の平坦な道が開けていました。

P10100511.jpg

平坦なススキ道を抜けると林の中の登山道へ

P10100501.jpg

一般コース

P10100541.jpg

巡回コース

一般コースは階段でところどころ崩れていて足場が悪いみたいでしたので、巡回コース

を登ることに。

P10100931.jpg

P10100811.jpg

P10100621.jpg

頂上付近は天気よくないみたい。

P10100791.jpg

IMG_0357.jpg

頂上まで30分の標識後の景色

P10100681.jpg

30分で登れるの?って感じの急勾配(≧д≦)

何度も休憩しながらなんとか頂上到着。

P10100711.jpg

頂上の景色は、、、

P10100731.jpg

ぜーんぜ見えませんでした┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

少し休憩をとり下山。

P10100691.jpg

P10100981.jpg

P10101011.jpg

P10101021.jpg

P10101041.jpg

下りた頃には天気よくなったました、、、なってこった┐( ̄ヘ ̄)┌

また天気がいい日に行ってみまぁす。




涼しくなったので、、、

2012年10月05日 20:17

涼しくなったので、久しぶりに釣りに行ってきました。

いろいろと忙しかったんで、今年はまだ1~2回しか釣りに行ってないんです

よねぇ、、、(>д<)

夜中の12時に出発、片道3時間。途中、釣具屋に寄って撒き餌、餌を購入し

て釣り場に到着したのが3時半頃だったんで、少し車の中で仮眠することに。

車の中で寝ると体中が痛くなるですよねぇ、おまけにわたしの車、軽だから

寝返り出来ないし、、、

IMG_0304.jpg

明るくなっきたんで準備して釣りを始めるが、全くあたりがない、、、

今回もぼうずの予感がしてきた(ノ_-;)ハア…

それでも根気よく撒き餌しなから釣りをする。

と、そのときがきた キ(・∀・)ター!

ゆっくりと水面から消えたウキに思いっきりあわせた、ゴツンと重い手ごたえ

があり、ラインが引き込まれた。

久しぶりの手ごたえにドキドキしながら魚をよせる、、、

なんとか無事に魚をタモに取り込み上げる。

IMG_0306.jpg

デカイとはいえないが、なかなサイズのチヌでした。

IMG_0307.jpg

測ってみたら30cmでしたヽ(=´▽`=)ノ

そのあとは雑魚ばかり、、、とりあえず1匹釣れたんで満足、満足。

サンタ!?

2012年10月03日 18:39

某大手製パン会社の展示会でこんなものを発見!

IMG_0300.jpg

サンタクロース?のパン

どんな味するんだろう、、、?





