--年--月--日 --:--


レッドビーシュリンプ

2009年02月28日 00:30

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ~

相変わらず花粉症で悩ませられているryuでーす。


この前、MHFのフレ仲間のEddieさん(リアルのフレでもあります)のとこに遊びにいきました。

最近、一緒に遊んでなかったんで何ヶ月ぶりだったんだろう、、、(^▽^;)

一緒にEddieさんの仕事場に行ったときに一目惚れしたっちゃんですね~

それは、、、 レッドビーシュリンプ

ちっちゃーい、赤と白のエビちゃんなんです(*^▽^*)

あ、そうそうEddieさんの仕事は、某ホームセンターの熱帯魚担当なんですよねぇ

以前から飼ってみたいとは思ったんだけど、飼育が難しいんであきらめてたんだよね、、、

ずっと水槽の中のレッドビー見てたらやっぱり欲しくなっちゃいました(^ー^)ノ

で、飼育することに決めちゃった~

すぐに買って飼育することはできないんで、まずは環境作りから。

水槽に水を張って、ろ過装置をまわして最低でも一週間はかかるですよねぇ。

そうしないとバクテリアが発生しないから、飼育しても死んじゃうだよね ((((* ̄ー ̄*)†~~~

いままで何度、熱帯魚を死なせたことだろう、、、 ( TДT)ゴメンヨー

P1000663_convert_20090228000957.jpg

水   槽     コトブキ アクアスタイル W310×D180×H250 12L
ろ過 装置     コトブキ プロフィットフィルター F2
           ニッソー バイオフィルター
ろ 過 材     コトブキ パワーリング 
底床 素材     麦飯石パワーソイル
ヒーター      テトラ 26℃セットヒーター50W
添 加 剤     コトブキ Dr.BIO
     







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ryu441017.blog114.fc2.com/tb.php/14-8f072a43
    この記事へのトラックバック



