--年--月--日 --:--


試験のあとに

2011年09月17日 17:01

先日、旅行業管理者試験のあとに大宰府天満宮に行ってきました。

てか、大宰府天満宮は学問の神様が祀られているのに試験が終わってから行く

とはどうゆうこと、、、試験の前に行くべきした(;^_^A アセアセ・・・

P1000541.jpg

長い表参道

P1000528.jpg

P1000539.jpg

志賀社

P1000529.jpg

太鼓橋

P1000530.jpg

桜門表側

P1000535.jpg

桜門裏側

P1000532.jpg

立派な御本殿

P1000537.jpg

P1000538.jpg



スポンサーサイト


コメント

  1. マリリンカ | URL | -

    懐かしか~

    はじめましてm(__)m
    天満宮は初詣で行ったので実際の風景は見たことがなかったです・・
    私も、娘の合格祈願を知人に頼みしました(#^.^#)
    ネットでもできるようです。
    遠方の方でも、便利な世の中ですね~
    行かなくて良いので・・・ご利益はあり無事合格です(#^.^#)
    えっと合格発表はまだですね~
    ご利益ありますよ・・きっと(^^♪

  2. Ryu | URL | -

    >マリリンカさん

    こんばんわぁ マリリンカさん訪問、コメありがとうございます ぺこ <(_ _)>

    わたしも久しぶりに大宰府天満宮行きました。ん~と、4~5年ぶりかな~。

    ネットで合格祈願できるんですね、便利な世の中になりましたよねぇ(*´∇`*)

  3. しい | URL | -

    こんばんわー(´∀`)

    素敵な景色ですねーヘ(゚∀゚*)ノ
    カメラを買ってから神社やお寺の写真もちょっと撮るようになって、あらためて日本の建築物の素晴らしさを実感してます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

    とくに神社などの「朱色」は素晴らしいですね!
    太鼓橋の写真もとっても絵になってますよね!(≧▽≦)サスガデッス!

    そうそう、橋といえば前のブログの虹の橋もとってもキレイ!
    あんな虹、一度撮ってみたいなーヾ(@^▽^@)ノ

  4. ねむくないもん | URL | -

    こんにちわっ^^

    またまた素敵な写真がイッパイ(*´v`*)
    神社の写真も、旅行のパンフレットみたいで素敵だけど
    最後の並んだ柄杓の写真がなんだか好きです^^
    ここは涼しいね~とか、のんびり喋ってそう(笑)

  5. ★sizuku | URL | -

    こんにちは~★

    大宰府天満宮がお近くに~★
    良いですね♪
    中学校の修学旅行で…寄ったような~??
    学問の神様ですから…
    試験前に行かなくては~★
    ご利益あると良いですね♪

    それにしても…
    素敵な境内ですね♪
    神社の独特の雰囲気が好きなので…とっても嬉しい写真ばかりです♪
    手水舎の杓のお写真、良いですね♪
    私も、好きな場所の1つです♪

  6. Ryu | URL | -

    >しいちゃん

    こんばんわぁo(*^▽^*)o~♪

    日本の木造の建築技術ってスゴイですよねぇ~

    とくに宮大工の技術なんか神業ですねw( ̄▽ ̄;)w

    もし、お城とかの建築技術に興味あるなら、映画「火天の城」(出演・西田敏行、福田沙紀)をオススメしますよ(o^-')b グッ!

  7. Ryu | URL | -

    >ねむくないもんさん

    こんばんわぁヾ(=^▽^=)ノ

    パンフみたいだなんて、、、そんな技術ないよ。でもそう言ってもらえると素直に嬉しいです(*´ェ`*)ポッ

    大宰府天満宮の手水舎は広くて柄杓がたくさん並んでましたよ(o^∇^o)ノ

  8. Ryu | URL | -

    >★sizukuさん

    こんばんわぁ(o^∇^o)ノ

    大宰府天満宮はそんなに近くじゃないんですけどね(^▽^;) 高速使っても2時間くらいかかっちゃうんです、、、

    手水舎には、人がたくさんいて写真撮るのにオドオドしちゃいました(;^_^A アセアセ・・・

    境内はとっても広くて、遊園地もあるし、国立博物館もあるんですよ(*´∇`*)

  9. まいちょ | URL | Fi/XdQfc

    はじめまして

    旅行業管理者試験、懐かしいです。
    私、大学の頃、その試験の試験官のアルバイトしました。
    大宰府天満宮って名前だけ知ってるけど
    立派なところなんですね~
    関西人には九州はちょっと遠い。。。
    でもいつか行ってみたいです。

  10. Ryu | URL | -

    >まいちょさん

    まいちょさん、訪問&コメありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

    試験は、ほとんど勉強してなかったんで合格するのはムリでしょうね(^▽^;)

    大宰府天満宮は景色もいいですから機会があれば行ってみたらいいですよ(o^∇^o)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryu441017.blog114.fc2.com/tb.php/191-67654b11
この記事へのトラックバック



