--年--月--日 --:--


カモメの餌

2011年10月27日 18:43

冬場になると有明海にはユリカモメが飛来してきます。

今年もそろそろくる頃かな~

だいぶ前からカモメの餌付けしていたので、いまでは手元まで餌と取りにきます。

小さい子供さんは、近くまで飛んで餌を取りにくるカモメに大はしゃぎ。

なかには、子供以上にはしゃいでる大人の人達も、、、


ということで、今日はカモメの餌つくり。

カモメの餌といっても、フツーのかっぱえびせんっす( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

小学校の修学旅行の生徒さんに配布するために小分作業を、、、ε=( ̄。 ̄;)フゥ

111027_164632.jpg

地味に疲れる、、、

111027_150759.jpg

当分、小分け作業の日々が、、、(;´▽`A``

スポンサーサイト


コメント

  1. ねむくないもん | URL | -

    コンバンワ^^

    わー!カモメがそんなに近くまで!?
    それはすごい体験ですね~(*>ω<*)

    と、言うか・・・ユリカモメって電車の名前だと思ってました(;^_^A
    あたしは間違いなく子供の倍大騒ぎして楽しんでしまうと思います><

  2. マリリンカ | URL | -

    Ryuさんへ

    今晩は(^^♪
    私、カモメと気が合うかも・・・め(笑)
    カッパエビセンあげるんですか・・
    もったいない(>_<)
    パン屑とかかと思ってました(^^♪
    餌食べ過ぎで太ってますか・・お客次第か・・・

  3. Ryu | URL | -

    >ねむくないもんさん

    コンバンワン∪o・ェ・o∪

    手渡しで上手に餌を取るカモメもいますよ~

    大騒ぎしちゃうねむくないもんさんを想像しちゃいます(*´ェ`*)ポッ

  4. Ryu | URL | -

    >マリリンカさん

    コンバンワン∪o・ェ・o∪

    ぐはっ、いきなりダジャレきましたねぇ(^ー^* )フフ♪

    無添加のカモメパンもあるんですよ~(o^∇^o)ノ

  5. libero | URL | -

    こんにちは、liberoです。

    わ~どれだけカッパえびせん有るんですか。

  6. ひとりん | URL | -

    こんばんは。

    カモメ!かっぱえびせん!
    ふつーに書かれていますが
    私、ビックリでございます。

    出来ればカモメ達の写真も見てみたいです(^_^)

  7. Ryu | URL | -

    >liberoさん

    こんにちわー!

    これ、ほんの一部ですヾ(;´▽`A``

    5月初旬までカモメいるんで、それまで袋詰めの日々が、、、(=;ェ;=) シクシク

  8. Ryu | URL | -

    >ひとりんさん

    こんにちわー!

    11月の終わりくらいなると、結構たくさんいるんでカモメ写してみますね。

    でも、うまく写せるかな~(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryu441017.blog114.fc2.com/tb.php/205-ea65fe31
この記事へのトラックバック



