--年--月--日 --:--


阿蘇神社

2011年11月23日 20:04

相変わらずの雨男のRyuです(T-T*)フフフ…

午後から雨止みそうだったんで阿蘇神社までお出かけ。

阿蘇神社に到着したら一組のカップルが結婚写真の前撮りしてました。

P1000936.jpg

勝手に1枚パシャリ おまけにブログにUPしちゃってごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ

阿蘇神社って縁結びの神社なんですよね~

わたしは、縁結びより、円(お金)結びのほうがいいかな、、、( ̄m ̄* )ムフッ♪

ともあれ、お幸せに♪ダーリン♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪ハニー♪

P1000943.jpg

阿蘇神社の楼門は、日本三大楼門のひとつ

P1000962.jpg

楼門の隣の手洗舎

違い鷹の羽の家紋が彫られてます。

P1000946.jpg

立派な拝殿

P1000950.jpg

注連縄も大きく立派

P1000948.jpg

二の神殿

P1000954.jpg

P1000951.jpg

P1000952.jpg

願い事かなえばいいね(o^-')b グッ!

P1000959.jpg

願い事が書かれたたくさん絵馬

P1000958.jpg

神社にイチョウの木があるのはなぜなんだろう、、、?

P1000957.jpg

イチョウの木の下は、一面のイチョウの葉

P1000969.jpg

寒くなり、モミジの葉も色づいてきましたね。


スポンサーサイト


コメント

  1. まいちょ | URL | Fi/XdQfc

    銀杏、きれいに色づいてますね!
    こっちはまだまだグリーンが混じってますよ
    紅葉もきれいな赤!すてきですねー♪

    阿蘇神社って広いところなんですね
    しめなわが立派!
    縁結び・・・私も円結びの方を望みます(^^)

  2. MASA−K | URL | -

    おはようございます!

    Ryuさん!おはようございます!

    神社とか・・心が和みますよねぇ~・・・(^^)

    俺も現場の近くに“箱崎八幡宮”ってのがあって・・
    ちょいちょい行って和んでます・・

    紅葉も大好きで・・ドライブなんかしたりします!

    リンクありがとうございます!!(^o^)

  3. libero | URL | -

    おはようございます。
    幸福の御裾わけです^^

    いちょうの黄色いジュウタン綺麗です。

    神社参拝はパワーがもらえますね。

  4. ひとりん | URL | -

    おはようございます。

    幸せそうなお2人ですから、お許しくださるでしょう(^_^)b
    我が家は
    強運厄除けの小網神社にお参りします。
    義母と旦那には御利益がありましたが、
    私にはまだ。。。(笑)

  5. Ryu | URL | -

    >まいちょさん

    こんにちわー

    阿蘇神社初めて行ったけど境内は広かったですよ(^▽^)/

    まいちょさんも、縁結びより円結びのほうがいいんですね、一緒にお願いすればよかったですね(^▽^;)

  6. Ryu | URL | -

    >MASA−Kさん

    こんにちわー

    寒くなり紅葉も綺麗になってきましたね~

    わたしもドライブ好きで、よく一人で出かけます(o^∇^o)ノ

  7. Ryu | URL | -

    >liberoさん

    こんにちわー

    そうゆう場面に出会ったってことも、幸福の御裾分けなんでしょうね(*^▽^*)

    阿蘇にはパワースポットたくさんあり、阿蘇神社もそのひとつみたいですね。

  8. Ryu | URL | -

    >ひとりんさん

    こんにちわー

    これからまいちょさんにもきっと御利益ありますよ(o^∇^o)ノ

    義母と旦那さんの御利益ってどんな御利益だったんでしょうね?

  9. カモミール | URL | -

    こんばんは。

    コメントありがとうございました。
    銀杏の絨毯が綺麗ですね。
    もみじのお写真も美しいデス。
    「縁結びより、円(お金)結びがいい」
    なるほどね。(^-^)

  10. ねむくないもん | URL | -

    こんばんは~^^

    結婚写真・・・お嫁さんキレイだなぁ~><
    結婚~~ウラヤマシイ(*>ω<*)

    紅葉も素敵ですね~!!
    確かに神社って四季がイッパイなイメージ。
    たまに足を運ぶのもいいものですね^^

  11. Ryu | URL | -

    >カモミールさん

    こんばんわー

    ほんと一面に銀杏の葉で綺麗でしたよ(*^▽^*)

    縁結びより円結びのほうがいい、、、おやじギャクで申し訳ないっす(^▽^;)

  12. Ryu | URL | -

    >ねむくないもんさん

    ねむくないもんさんもステキな彼みつけて結婚しなきゃね(o^-')b

    あ、もうステキな彼いたりしてね(;一一) ジロー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryu441017.blog114.fc2.com/tb.php/213-221cf411
この記事へのトラックバック



