--年--月--日 --:--


小岱山登山

2012年11月15日 23:17

今日は天気がよかったんで、近くの小岱山へ登ってきました。

小岱山は、家から車で15分ぐらいで行けるので時々登りに行ってます(o^∇^o)ノ

今回は、蛇ヶ谷公園から少し奥に行った笹千里駐車場より登りました。

このコースは、階段が少なく楽に登っていけるコースです。

1010120.jpg

まずは、丸山展望所めざして登っていきます。

30分弱で展望所到着。

1010123.jpg

見える山は、金峰山かな?

休憩はほどほどにして観音岳へ向かいます。

1010122.jpg

1010125.jpg

1010128.jpg

1010156.jpg

途中で、うさぎそっくりの石がありました。

ほんとうさぎにそっくりですよねぇ~

観音岳に到着したら10名ほど登山されてる人達がいらっしゃいました。

1010131.jpg

1010736.jpg

観音岳のモミジは、赤く色づいていました。

1010134.jpg

1010137.jpg

観音岳のモミジの木の側から急な階段を下りて唐渡岩へ

1010151.jpg

5~6分で到着 ここの景色は絶景ですd( ̄◇ ̄)b グッ♪

巨大に岩がいまにも落ちそうな場所にあります。

1010150.jpg

1010140.jpg

1010144.jpg

岩に登ってみたが怖くてこれ以上先にいけない(*ノェノ)

1010146_20121115225738.jpg

あら、どうやって下りよう、、、( ┰_┰)

1010744.jpg

有明海と普賢岳

1010737.jpg

1010154.jpg

1010153.jpg

1010155.jpg

帰りは少し風が冷たかったけど、いい運動になりました。

帰って靴下脱いだら、治りかけていたマメの場所にまたマメができていました( ̄▽ ̄;)!!



コメント

  1. libero | URL | -

    おはようございます^^
    山ガ―ルならぬ山ボーイ^^
    山は秋色が濃くなってますね~
    有明海と普賢岳は大好きな組み合わせです!!

    う~んウサギです!可愛いですよね

  2. Ryu | URL | -

    >liberoさん

    こんばんわー

    liberoさん、山ボーイじゃなく山オヤジですよ(;´▽`A``
    山手のほうは、結構色付いてましたよ~
    うさぎの石、ちっちゃいバージョンほしいなぁ(*^▽^*)

  3. ぼん天棒 | URL | -

    小岱山にはよく登っています

    今晩は
    初めまして

    小岱山にはよく登っています
    昨日16日に丸山ビジターセンターから蓮華院~笹千里~丸山展望所
    ~観音岳~荒尾展望所~見張り岩~樺登山口~ビジターセンタたー
    を歩いてきました

    何時かお会いできるかもしれませんね
    お昼には観音岳で常連さん達と居ます
    会える日を楽しみにしています

  4. マリリンカ | URL | -

    Ryuさん今晩は~

    確か、同級生でしたが・・・
    山登りされるんですね~凄い・
    体力ありません~
    もしかして登れても降りれませんね・・私
    でも、こんなに綺麗なもの見れるなら挑戦してみたいような・・・

  5. Ryu | URL | -

    >ぼん天棒さん

    おはようございます(^o^)

    コメントありがとうございます。小岱山は登山コースがいくつもあり、いろんなところから登って楽しんでいます。
    私も、ぼん天棒さんのブログ見させてもらって、いろいろと参考にさせていただいてます。
    いつか会える日を楽しみにしていますo(*^▽^*)o~♪

  6. Ryu | URL | -

    >マリリンカさん

    おはようございます(^o^)

    そう、同級生ですよぉ~

    凄くないですよぉ、そんなに高い山じゃないし、、、(^▽^;)

    私よりずっと年配の方がたくさん登っていらっしゃるしね。

    マリリンカさんもぜひチャレンジしてみて、いい気分転換になるかもよ(o^∇^o)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryu441017.blog114.fc2.com/tb.php/237-1e12c982
この記事へのトラックバック



