--年--月--日 --:--


清水寺の紅葉

2012年11月21日 22:30

みやま市瀬高町の清水寺の紅葉見にいってきました。

今週が紅葉の見頃ということで、平日にもかかわらず見物客で駐車場は、車で

いっぱいでした。

清水山荘のところの駐車場に車を止めて、旧道より本坊庭園へ

A1010158.jpg

A1010159.jpg

銀杏の葉は黄色く色付いてました。

参拝料を200円払い庭園の中へ

A1010165.jpg

A1010163.jpg

庭園は綺麗に手入れされていて紅葉もほどよく色付いてます。

庭園を出て清水寺へ

A1010172.jpg

山門(桜門)

A1010175.jpg

A1010177.jpg

清水寺

A1010178.jpg

A1010183.jpg

A1010181.jpg

三重塔

三重塔から清水山へ、登りは山道から。

A1010187.jpg

清水山頂上

A1010186.jpg

ちょっと霞んでいた、、、ザンネン(>д<)

帰りは車道を歩き竹屋へ

A1010196.jpg

竹屋の近くには、人に馴れた野うさぎがいました。

A1010200.jpg

A1010202.jpg

大根のはっぱをムシャムシャ

A1010194.jpg

A1010210.jpg

A1010211.jpg

A1010212.jpg

真っ赤なモミジ

A1010188.jpg

A1010209.jpg

きのこ???

全体的に紅葉すすんでましたので今週末にはいい感じになるんでしょうね。




コメント

  1. はちこ | URL | -

    Ryuさん、お久しぶりです!
    こんばんは~^^

    今回も運動を兼ねての散策ですか^^?
    こんな場所が近くにあってうらやましいな~。

    銀杏の絨毯が贅沢でキレイ!!
    真っ赤な紅葉も素敵です!!

    わたしもカメラぶら下げて散策に行きたいな~っヽ(〃∇〃)ノ

  2. Ryu | URL | -

    >はちこさん

    こんばんわ~!

    そうそう、運動しないとお腹のお肉がヤバイんですよ、、、(~_~;)
    ほかにもいろいろと行きたい場所はあるんだけど、以前より休みが少なくなったんで思うように散策出来なくて、、、( ┰_┰)

    これからも暇をみつけていろんな場所に行ってみようと思ってます(o^∇^o)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryu441017.blog114.fc2.com/tb.php/239-2950e510
この記事へのトラックバック



