--年--月--日 --:--


冬の鍋ヶ滝とラピュタの道

2013年02月03日 23:48

ひさしぶりに鍋ヶ滝とラピュタの道に行ってきました。

まずは鍋ヶ滝へ

ん!?

駐車場が綺麗に整備されてるし、おまけに変なのあるし、、、

A1010217.jpg

カッパかな?きっとカッパでしょう、、、

A1010237.jpg

滝へ下りる道もきれいに整備されてました。

A1010232.jpg

A1010229.jpg

A1010228.jpg

前回来たときと変わらない水量でした。

A1010752.jpg


次は、ラピュタの道へ

途中で大観峰の駐車場で焼きトウモロコシ買いました。

A1010753.jpg

1本200円、みんな買って阿蘇山眺めなから食べてましたよ。

ラピュタの道の入り口に着くと、、、

A1010259.jpg

あ、入れないじゃん┐( ̄ヘ ̄)┌

7月の水害で崖崩れがいたるとこあるみたい。

A1010252.jpg

しかたなく車を置いて徒歩で移動。

A1010255.jpg

A1010244.jpg

いつきても眺めが素晴しい場所ですo(*^▽^*)o~♪







コメント

  1. みかん | URL | -

    滝いいな~滝(´∀`)
    裏から見れるのってスゴいですね。

    阿蘇も遊びに行きたいものです(´・ω・`)

  2. Ryu | URL | -

    >みかんさん

    鍋ヶ滝、ラピュタの道はお気に入りの場所です。

    何度行っても圧倒され時間を忘れるくらい見蕩れてちゃいます。

  3. つる姫 | URL | -

    はじめまして

    足跡からお邪魔しますv-290

    鍋が淵へ下る道は階段になったんですね!
    数年前に行った時は、ズルズル滑りそうになりながら下りました。確か絨毯のお古を滑り止めに敷いてある箇所もあったような・・・?
    ラピュタの道、話には聞きますがまだ行ったことがありません(泣)
    通行止めって聞いてたので諦めてたのですが、そっかv-363徒歩ってテがありましたねっv-437

  4. Ryu | URL | -

    >つる姫さん

    つる姫さんコメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
    鍋ヶ滝の入り口綺麗に整備されて、トイレまであってビックリしました。滝の近くには今も絨毯みたいなのは敷いてありましたけどね。
    ラピュタの道は通行止だけどミルクロードからの入り口に車置いて、徒歩で左の方へ登って行けば見晴らしのいい場所にいけますよ~v(*'-^*)bぶいっ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryu441017.blog114.fc2.com/tb.php/242-d550d916
この記事へのトラックバック



