--年--月--日 --:--


タデ原湿原

2013年06月01日 13:11

ブログ放置されたままでいつ更新するんですかぁ?と思ってる方もいらっしゃると

思いますが、その答えは、、、

今でしょ!

といゆことで久しぶりに更新しますm(_ _"m)ペコリ

梅雨入りしたにもかかわらず天気がよかったんで、九重町の長者原、タデ原湿原へ

いってきました。

長者原ビジターセンターに着くと平日なのに駐車場は車でいっぱいε-(ーдー)ハァ

ビジターセンターで湿原のマップをもらって出発!

P1110330.jpg

P1110329.jpg

湿原には木道があり、外周をゆっくり歩いて回れば40分ほどかかるみたい。

P1110924.jpg

P1110926.jpg

P1110935.jpg

P1110938.jpg

P1110936.jpg

P1110930.jpg

P1110940.jpg

P1110929.jpg

P1110932.jpg

P1110933.jpg

あれ?ハルリンドウの写真がない、、、あ、写し忘れたみたい、、、

タデ原湿原は広くて景色もよく気持ちがいい場所でした(o^-')b グッ!


阿蘇くじゅう国立公園 長者原ビシターセンター

不動岩

2013年02月24日 10:54

ひさしぶりに平山温泉に行こうと思っていってみると、駐車場には車がいっぱい

止まっていたので諦めて、目的地を変更、山鹿の不動岩へ

A1010825.jpg

山の上にぽつんと突き出た巨大な岩、ミステリアスな感じ。

A1010804.jpg

A1010820.jpg

下から見上げみた。かなりデカイ、、、

高さが80mほどあるらしい。

A1010822.jpg

a1010807.jpg

岩の近くまで登れるので行ってみた。

最近、山登りしてなかったんですぐに息があがるε=( ̄。 ̄;A フゥ…

10分もかからないくらいで到着。

A1010808.jpg

これ以上先には怖くて行けませんY(>_<、)Y ヒェェ!

A1010816.jpg

不動岩はパワースポットの場所でもあるみたいだし御利益あるかなぁo(*^▽^*)o~♪





インフルエンザ

2013年02月23日 12:02

我家にもインフルエンザきちゃいました(>д<)

それも2人も、、、ヤバイ、移ってしまうんだろうか、、、

家族みんな一応マスクはしてるんですけどね、、、

わたし的には、花粉症のほうがツライんですけどね(~_~;)

ここ何日か薬の効きが悪く、くしゃみ連発しちゃってます。

アイス食べたら治るかなぁ、、、そんなわけないか(^▽^;)

IMG_0605.jpg






